あいうえお

吉高由里子ってやっぱり面白い。

親が帰ってくるので急いで片付けたい本があったので、

棚を漁ってたら、久しぶりに見つけた吉高由里子のあいうえお。

 

久しぶりに読んだんだけど、やっぱほんと面白いw

 

 

 

私はただの百合豚なので、彼女の女好き発言に注目してみると、

「好きなニオイは?ー大人の女のニオイ」

「えっちなお姉さんが好き」

等の発言がこの本には載っています。

こういうことをサラッといってしまうところが彼女の持ち味なのかなと。

それ以外にも彼女のぶっ飛んだキャラクターがよく分かる本になっているので、

好きな人は是非是非読んでねって感じなんですけど、

それ以外のエピソードとかも中々良いです。

 

 

マネージャーの加藤久美子さんとのメールのやりとり。

深夜に突然のメール。

「ねえ、私のこと、Love?Like?」

こういうこと普通に送っちゃうんですね(笑)

まあこんなの10歳くらい離れた年下の子に言われたら普通釣られますよね。

 

長くなるんで詳しくは書かないけど、

くみこさんが7年間のマネージャー生活で一番嬉しかったメールには、

吉高のくみこさんへの愛が超詰まっててストレートに表現できる子なんだなあと。

 

「人に愛を求めている由里子は、こうしてしっかりと愛をくれるのです。」

「動物と赤ちゃんが嫌いな由里子。何でかって聞けば、人は動物と赤ちゃんに見せる顔が一番キラキラしていて素敵なんだと。その笑顔をあたしにちょうだいって思うから動物と赤ちゃんに嫉妬する。欲張りな子。」

等とくみこさんは語ってますw

 

 

最後の方のページに載ってるマネージャーさんの雑記は、

吉高のキャラクターとマネージャーさんとの絆が分かるページになっててとても素晴らしいです。

 

 

麻生久美子の吉高評も素晴らしい。

「『ゆりこもくみこが大好きよ』」

「10歳も離れた人に対して呼び捨てが出来る度胸と大胆さは素晴らしいと思います。

あれで更に好きになりました。」

こうやって相手の懐にサラッと入り込む指折りの才能ですね。

でも礼儀正しくて、撮影が終わった後に手紙をくれたり、

遊んだ日の帰りにメールが来たりとかそういうところが愛される所以なんでしょうね。

ただの無礼者にならないっていう。

 

 

あと何気に名言って思ったのが、

「人を好きになる理由は全てがカンチガイ」かな。

 

 

6年前に出た本なので、彼女がハタチのときなわけですね。

 

 

で、読み勧めるうちに久しぶりの吉高ブームが来たのと

マネージャーさんの雑記読んでて改めて知って色々調べたんですけど、

私が吉高由里子好きだなって思った理由は、

まだ若くて一番キラキラしてる時期に脱いだその潔さだったんですよね。

事故がきっかけで一番生命力があって何も怖くなくなってて脱ぐことに躊躇なく挑戦する事が出来たと知り、

深いなー。他の作品とかにもこの事故の経験が生かされるんだろうなとか思いました。

 

 

 

で、百合豚なんでまた色々調べたんですけど、

今吉高って花子とアンの主演やってるじゃないですか。

の記者会見での発言で、

 

仲間は、初共演となる吉高について「私が演じるのは花子の生涯の友で、彼女を力強く明るく引っ張っていく役どころなんですけど、吉高さんは元気なので私の方が助けてもらうことになるかもしれません」とコメント。「2人でがんばっていい絆を作っていければと思います」と意気込みを語った。

一方、吉高は「プライベートでも綺麗なお姉さんは好きです。この仕事をする前から仲間さんのことをテレビや映画で拝見していたので、まさか親友役を出来るなんて…。これから甘えてしまう部分もあるかもしれません」とメッセージ。会見中には、時折2人で顔を見合わせ笑い合う場面も見受けられ、早くも“親友”の空気感を漂わせていた。

 

5年経っても綺麗なお姉さん好きでありがとう!!と画面に向かって叫びましたw

気持ち悪い(笑)

 

 

 

その後他にも色々調べまくり、

共演した?ともさかりえと酔っ払ったあとにキスをしたってことが

ともさかりえのブログに載っているところまで調べ上げました。

 

 

彼女はどちらもイケるはずと根拠のある自信を持ったw

 

 

 

そんな百合豚のGW最終日の一コマでした。

吉高由里子の魅力は一応伝わったよね?)